プログレスレポート

さて、研究室でプログレスレポートでした。
英語での発表も2回目でしたが、問題なく質問にも答えられたし、
原稿作らなくても喋れたりと、自分の成長を実感できた発表でもありました。

今回はD1になって初めてポジティブデータを出したわけですが、
みんなから面白いねって言われ、上機嫌。
だけど、今回出したデータはまだまだ序章にすぎないのだ。
もっと一流の論文を書けるように、上へ上へ。


さてそんな中、直属の後輩(M1。ドクター行く宣言をしてる)が
俺の発表中寝やがって、かなり腹立たしいわけです。
ドクター行くって宣言してるわりに、ドクター行く覚悟が全然できてない気がしてならない。